Doll Marie-Claude☆マリクロード人形に込めた想い

おはようございます☆

 

 

ホームページと同時進行でPetite Bのブログサイトを

始めたいと思います。

 

内容は、出来る限り商品の進行状況、

そこに込める想いや、

ハンドメイドの楽しさ、素敵さを。

時には子供とできるDIYなども

アップしていけたらと思ってます。

 

*******************************************************************

 

自己紹介にもあるように、私は国際結婚をしています。

 

旦那はドイツスイス人。

全くヨーロッパに興味のなかった私が、

中国で旦那と出会い

ドイツ語ゼロで結婚を機にドイツに。

 

全ての外国人がオープンな垣根のない人達と

思っていた私には、結構な国の壁を感じ

人生初のホームシックにかかっていました。

 

そんな中肝っ玉母さんのように、何でも直球なやり方で

私に接してくれたのが、私の義理母です。

 

まだ言葉が通じなかったので、彼女の好きな料理と裁縫を習うことで

意思疎通を図った私の作戦(笑)

今ではがっつりと私の趣味となり、お仕事になりつつあります。

 

彼女の妹も裁縫のプロ。

義理両親のいる南仏に行くたびに、

壁を作らずに接してくれる2人のその姿が

実はとっても嬉しくて、

いつかこの感謝の想いを伝えたいと思っておりました。

 

私なりの想いを込めて、

 

人気のPetiteBのお人形。

名前は、実はそんなママの名前なんです。

 

Marie-claude

 

マリクロード

 

と名づけさせていただきました☆

その旨を彼女に伝えたら、大笑いし、違う名前の方が

可愛いんじゃないの?!という彼女。

でもそれが彼女。感情を口には出さない(笑)

 

嬉しさはとっても伝わってきました。

少しは伝わったかな、この想い。

 

今でも機会があるといつもフランスアンティークの素材や私の

使える素材を自分のことのように集めてくれる彼女。

成功させたいな。そんな想いのためにも☆

 

 

私のお人形のお名前、そんなほっこりな想いが

隠されております☆

 

皆様にとって笑顔溢れる素敵な一日になりますよう☆

 

クリエーター Haruna B