Happy Birthday petit K ☆ハッピーバースデー

秋は息子の誕生日です。

早いものでもう8歳。

 

毎回手作りプレゼントを一つ加えるのですが、今回はこれ。リバーシブルマフラーです。

毛糸が私と同じで痒くなるらしく、苦手なので、中生地はジャージー生地で。実はこの生地、息子と一緒に選びました。

娘とお揃いのが作れるように、男女両方いける生地を選んでもらったのです。

 

選んだ素材が作品になる。それも知ってもらいたかった一つ理由。

ま、わかってはいないかぁ(笑)

 

裁縫は難しそうに見えますが、こういう簡単なものから縫い始めるといいと思います。

先ずは、簡単に出来て使ってもらえる物を。そうすると、結構なモチベーションになりますよ☆

 

あとどれくらいまで、私の作品を身に着けてくれるかなぁ。。。

嬉しいような、寂しいような。

 

皆さんにとって素敵な笑顔あふれる一日になりますように☆